@関西 RINXナビTOP > メンズ脱毛リンクスに関する情報一覧 > 地域情報 > 天王寺のメンズレーザー脱毛が人気が高い4つの理由

天王寺のメンズレーザー脱毛が人気が高い4つの理由

脱毛というと、女性が行うものというイメージを持つ方もいるかもしれません。しかし、今は男性も美意識が高く、無駄毛のことを気にしている方も多くいます。女性も無駄毛処理には手をやいていて、除毛ではなかなかきれいにならないという事で、サロンやクリニックを利用しての脱毛が人気です。

一般的なサロンは女性専用のところが多いですが、最近ではメンズ専用のサロンやクリニックも増えていますので、これを機会にツルツルの肌にしてはいかがでしょうか。

天王寺にもメンズサロンがたくさんあります

天王寺は大阪の南に位置する場所で、大阪阿部野橋駅周辺を指しています。ほぼ同じ範囲を阿倍野(あべの)と呼ぶことも有ります。広くとらえますと、西成区のうち旧天王寺村に属していた区域(山王など)を含むこともある地域です。

交通の便は、JR西日本、大阪メトロの天王寺駅、大阪阿部野橋駅、阪堺電気軌道の天王寺駅前停留場、路線バス、など複数あり、大変アクセスしやすいので企業などもたくさんあります。

繁華街も栄えており、ショッピングモールや百貨店なども多く存在します。また、繁華街の他にも天王寺公園や大阪市天王寺動物園、四天王寺といった観光地の表情も併せ持っています。そのため老若男女を問わず賑わいを見せている地域です。周辺には学校が多く文教地区としての側面があり、天王寺公園とあべのキューズタウンなどもあるので、子育て世代にも人気があります。

商業施設も住宅もあり、大変にぎわっているこの地域には、美意識の高い方も多くいらっしゃいます。

天王寺の男性はお洒落!

天王寺には繁華街や百貨店、ショッピングモールなどがありにぎわっているのと同時に、企業なども多くある場所ですので、人が常に流れています。そういった土地にいる男性というのは、身だしなみを整えたり、流行にも敏感であったりと、美意識も高い傾向が見られます。

また若い方が多くいることもあり、メンズサロンやクリニックの利用者も多い傾向があります。天王寺にメンズサロンやクリニックが多く存在していることももちろん関係しているでしょうが、口コミ評判であったりネットでの好評価などもあり、利用する人が増えているということもあるでしょう。

エステや美容系のクリニックといいますと、女性が通う所というイメージが強いかも知れませんが、今はメンズ専用のサロンやクリニックも増えていて、天王寺地域にもたくさんありますので、自分にあった所を探して行ってみると良いでしょう。

誰でもコンプレックスは何か必ずありますし、それを自分で解決出来れば問題はありませんが、例えば毛深い事で悩んでいたりすれば解決する方法としてレーザー脱毛もオススメです。

筋トレがブームになっていることもあり、この地域にもジムもたくさんあります。引き締まった身体を綺麗に見せるために、日焼けサロンと併用するのも良いでしょう。

ムダ毛が永久的に綺麗になるレーザー脱毛

まず、無駄毛処理の方法は大きく分けると二つあります。一つは除毛ですが、カミソリや電気シェーバーを使用して行います。この方法は手軽にできて時間かからず、自宅でできるというメリットがあります。

しかし、すぐに生えてきてしまいますし、剃った毛の断面が斜めだとかえって目立ってしまったりチクチクとしてしまったりと、なかなかうまくいかないこともあります。皮膚も一緒に剃ってしまえば炎症を起こしたり、埋もれ毛が出来る原因にもなります。見た目にも良くありませんし、メンズですと特に体毛を除毛している事を知られたくないというのもありますのでデメリットは多いです。

そこでもう一つの方法として脱毛が人気です。自宅でできる方法も有りますが、男性の場合には毛が濃く太いので、永久的な効果を期待するのであれば、レーザー脱毛がお勧めです。

男性に人気の部位は、ひげや胸毛、ひざ下などです。ひげのお手入れはカミソリや髭剃りを使う方が多いですが、青髭になっていたり、生えている範囲が広かったりすると、コンプレックスになりがちです。

レーザー脱毛は、無駄毛の毛根部分にレーザーを照射してダメージを与えていく方法ですので、痛みが強いというデメリットはありますが、回数を重ねていくごとに徐々に毛が細く少なくなり、最終的に永久的なツルツルの肌を手に入れる事が出来ます。そのため見た目もさわり心地も綺麗にしたいというメンズにも人気の方法となっています。

自分にあったクリニックを探そう

レーザー脱毛を受けたい男性は、サロンではなくクリニックを探しましょう。医療行為に分類されているため、サロンでは受ける事が出来ない施術です。痛みに関しては、途中で挫折してしまう方も中にはいるようですが、個人差もあり最後まで続けられる方のほうが多いと言われています。

毛深い人が好きという女性もいますが、やはり自分自身が気にしてしまうと恋愛に奥手になってしまったり、自分に自信が持てなくなってしまうということもありますので、なくせるコンプレックスはレーザー脱毛で解決していくのも一つの手段なのではないでしょうか。

今は男性も美意識が高い時代で、エステサロンを利用して美肌を目指したり、魅力的な身体になるようにジムに通ったり痩身エステに通ったりという事も増えている時代です。レーザー脱毛を行うメンズクリニックも増えていて、ひげなど男性特有の悩みを解決してくれるところも多いので、まずは相談してみる事をお勧めします。料金に関しては医療行為であっても保険は適用されませんし、自由診療となるため各クリニックで設定が異なります。回数券制や都度払いなどの支払方法も選ぶことができますので、ニーズに合わせて選択していきましょう。

まとめ

今メンズにも人気のレーザー脱毛は、天王寺にもクリニックがたくさんあります。身だしなみを意識している方や、美意識が高い方、またムダ毛にコンプレックスを持っている方にはとてもお勧めの方法です。

お肌のチェックや体験が出来るところ、また料金についても少しばらつきがありますので、クリニックを探す時には口コミ評判なども参考にした上で、いくつかの所でカウンセリングを受けて決めるという方法もオススメです。

仕事帰りなどに立ち寄ることができる駅から近いところもあります。通う頻度もそこまで多くありません。自分磨きをするチャンスですので始めてみましょう。

天王寺にあるRINX(リンクス)はコチラ!

RINX(リンクス)大阪天王寺店