@関西 RINXナビTOP > メンズ脱毛リンクスに関する情報一覧 > 地域情報 > 関西の女性が求めるのは面白さだけではない!関西女性にモテる男性になる秘訣は? 

関西の女性が求めるのは面白さだけではない!関西女性にモテる男性になる秘訣は? 

    同じ女性でも、関東と関西ではモテる男性像に違いがあるのはご存知ですか?関東では彼女が絶えなかったような人でも、関西ではまったくモテない…なんて事もあるのです。では、関西の女性が好む男性像とは、どのようなものなのでしょうか。まずは関西の女性の特徴から見ていきましょう。 

    「関西女性にモテる」男性の特徴  

    関西でモテる男性には、面白いほど共通点があります。東京など、他の地方とは違って以下のような要素が重視されるのです。関西の女性が気になっている人は、チェックしてみて下さい。 

    わらかしてくれる 

    女性に対するユーモアのセンスは、関西でモテるための最低条件。これはまさに、お笑いの聖地である関西ならではの特徴です。関西では幼い頃から、家庭内に留まらず、学校などでも人を笑わせる面白さをシビアに要求されます。結果、性別に関係なくセンスが磨かれ、お笑いに厳しくなっていきます。ですから自分のことを笑わせてくれる人に親近感がわくのです。 

    魅力的な人間性  

    関西でも魅力的な人間性を持つ男性は人気者です。ふとした瞬間にお年寄りや子供に優しくしているところを見ると、やはりキュンとしてしまいます。温かみや人情味を感じさせる男性になりましょう。普段の顔とのギャップもポイント。普段は冗談ばかり言う男性が真剣な顔をしたり、強面な男性が実はおばあちゃん子だったりすると、さらに好印象です。 

    頭の回転が早い 

    難関大学を卒業しているというような「勉強ができる人」という事ではなく、「生活力がある」「ウィットに富んだ言い回しができる」という意味での頭の回転の早さです。突然のボケにも瞬時にツッコミを入れられるなど、瞬間的に物事を判断できる力の有無が重要です。 

    誤解していると大失敗!「関東」と「関西」の恋愛の違い  

    関西と関東では、恋愛観にも大きな違いがあります。 

    関東の女性が男性に求めることの1位は優しさでしょう。夜中でもお願いすれば会いに来てくれるなど、自分の要求に全力で応えてくれる男性を「優しい」と思う女性が多いはず。それは関西でも同じだろうと思う人も多いでしょうが、ここを間違えてしまうと失敗します。関東ではモテ男だったのに、関西に来たとたん非モテに…なんてことになりかねません。 

    関西の女性が男性に求める第1位は、あくまで「笑わせてくれるかどうか」です。一緒にいて楽しいかどうかを重視するのが、関西女子の特徴です。どんなにイケメンで優しくスマートでも、トークのスキルが低いとたちまちモテの圏外です。 

    このように関東と関西ではモテる基準がハッキリと違うため、男性は注意をしなくてはなりません。 

    関西でドライブデートをするならここ!モテる男性が選ぶ女性がときめくデートスポット 

     デートの定番といえば、やはりドライブです。周囲に気を使う事なく、2人きりで自由に会話ができ、仮に会話が途切れても、気まずさを感じにくいメリットがあります。ここでは、関西でのドライブデートにおすすめのスポットを紹介します。 

    大阪府「りんくうタウン」 

    関西国際空港の向かいにある「りんくうタウン」は、白い砂浜が有名なマーブルビーチや、緑豊かなりんくう公園、ショッピングモールなどがあり、1日中デートが楽しめます。「りんくうプレミアム・アウトレット」には国内外のブランドが200店舗以上が揃うので、女性も満喫できます。 

    京都府「美山」 

    豊かな自然の風景が残る「美山」は、癒しのデートスポットとして有名です。田舎の風景を見ながら、幼い頃の思い出などを話すのもいいかもしれませんね。 

    兵庫県「淡路島」 

    「淡路島」は、神戸市から明石海峡大橋でつながっており、温暖な気候で「花の島」とも呼ばれています。鳴門海峡のうず潮や明石海峡大橋を望む岩屋、淡路夢舞台など多彩な見どころがあります。また国生み神話の地でもあり、パワースポットも多いため、2人で巡ってみるのも良いでしょう。 

    滋賀県「比叡山延暦寺」 

    滋賀県が誇る「比叡山延暦寺」には、比叡山の自然を満喫できる「比叡山ドライブウェイ」と四季の花が楽しめる「奥比叡ドライブウェイ」という絶好のドライブコースがあります。夢見が丘展望台の琵琶湖を臨む夜景も見ものです。 

    三重県「伊勢神宮」 

    高速道路から伊勢自動車道を抜けてアクセスできる「伊勢神宮」は、関西からのドライブデートに最適。森の中にあるので、走りながら豊かな自然を感じられます。 

    奈良県「暗峠」 

    「暗峠」は奈良県と大阪府の県境にある歴史ある街道ですが、国道では坂の傾斜が日本一とも言われ、道路幅も最小で2.3メートルという狭さ。一風変わったドキドキのドライブデートを味わえます。 

    和歌山県「友ヶ島」 

    旧日本軍の要塞が置かれていた沖ノ島などを含む4つの島がある「友ヶ島」。今でも要塞の廃墟が残っており、「ラピュタの島」としても親しまれています。アニメの世界のような神秘的な雰囲気です。 

    ドライブ中に見られてる!?男性が好きな子に幻滅されないためのポイントは? 

    ドライブ中、同じ姿勢で隣に座っていると、女性から細かい部分をチェックされる事もあります。その時「清潔感がない」と思われてしまったら、せっかくのいい雰囲気も台無しです。 

    ワックスをつけすぎてベタベタの髪や、鼻毛はもちろん、青髭や無精髭、剃り残し跡なども悪い印象を与えます。ならばと、毎日シェーバーや剃刀で頑張ってヒゲを剃ると、今度は肌がダメージを受け、生傷が増えたり、そこからニキビになったりして、逆に清潔感から離れてしまう危険性があります。 

    そんな時は、ヒゲ脱毛がおすすめです。ヒゲを脱毛すると肌への負担が軽減し、いつでもスッキリ、朝の時間にも余裕が出ます。なにより、すべすべした綺麗な肌は女性にも人気が高いのです。 

    関西で初めてのヒゲ脱毛選びはココをチェック! 

    女性と違い、脱毛の知識はゼロ!という男性も少なくないでしょう。脱毛サロンを選ぶ際は、男性のスタッフが多い所を選ぶことをおすすめします。男性の気持ちを理解できるのは、やはり男性だからです。また、自宅から通いやすい場所にあるかどうか、料金体系が明確か、などの点にも着目しましょう。 

    それではここで、初めてのヒゲ脱毛でおすすめのサロンをご紹介します。  

    メンズ脱毛専門店RINX 

    純国産の男性専用の脱毛機を導入しているサロンです。ヒゲの毛質に関わらず、対応が可能です。男性スタッフが対応してくれるなど男性が通いやすい配慮があります。 

     ゴリラクリニック 

    男性専門の総合美容クリニックです。ヒゲ脱毛に関しては医療用のレーザー脱毛が受けられます。 

     湘南美容クリニック 

    男女問わず美容外科や美容皮膚科の施術を行うクリニックです。医療用レーザーでのヒゲ脱毛が受けられます。 

    まとめ

    関西の女性にモテる男性になるためのポイントを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?関西と関東ではモテる男性像に大きな違いがあります。わらかしてくれるなどは関西特有のモテるポイントですが、清潔感のない男性は日本全国どこでも、残念ながらモテません。 

    そこで清潔感を演出するヒゲ脱毛がおすすめです。ヒゲ脱毛は男性の肌を健康に保つことができる上に、女子ウケも狙えます。ヒゲが綺麗になって口元に清潔感が生まれると、それだけで見た目の印象が向上するものです。自分にあったクリニックやサロンで、彼女に喜んでもらえるすべすべの肌を手に入れましょう。 

    関西にあるRINX(リンクス)はコチラ!

    RINX(リンクス)神戸本店

    RINX(リンクス)大阪天王寺店

    RINX(リンクス)大阪梅田店

    RINX(リンクス)大阪難波店

    RINX(リンクス)大阪京橋店

    RINX(リンクス)京都河原町店

    RINX(リンクス)滋賀草津店